国会で置き引きをする

 burglary-2022162__340.pngburglary-2022162__340.png

「共謀罪」法が成立=「中間報告」自公強行-会期延長なしの方針

 

「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法は15日朝の参院本会議で、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決、成立した。来月にも施行される。与党は参院法務委員会での採決を省略して「中間報告」を行い、野党が反発する中、本会議採決に踏み切った。緊迫した与野党の攻防は14日から夜を徹して続き、与党の採決強行で幕を閉じた。

「共謀罪」に懸念表明=表現の自由制約の恐れ-国連報告者

 「共謀罪」法の本会議採決は、賛成165票、反対70票だった。
 与党は、16日までに性犯罪の厳罰化を柱とする刑法改正案など積み残しの法案処理を行う考え。18日までの今国会会期は延長しない方針だ。自民党の松山政司参院国対委員長は15日午前、「会期延長はなしか」と記者団に問われ、「そのように考えている」と語った。公明党の漆原良夫中央幹事会長も記者会見で「延ばすことは頭にない」と述べた。
 当初は「共謀罪」法の成立を期すため、小幅の延長も検討した。ただ、23日告示の東京都議選を控え、採決をめぐる混乱や学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題の影響を懸念。野党に追及の場を与えるのは得策でないとの判断も働いた。閉会中審査開催などの協議には応じる。
 14日に始まった参院本会議では、野党が提出した山本幸三地方創生担当相と金田勝年法相の問責決議案と、山本順三参院議院運営委員長解任決議案がそれぞれ否決された。この後、休憩を挟み、日をまたいで本会議は続行され、15日未明に秋野公造法務委員長(公明党)が中間報告を実施。野党の抗議で本会議場内が騒然とする中、採決が行われた。
 本会議で討論に立った自民党の西田昌司氏は、「野党の非難、レッテル貼りは全く根拠がない」として法整備の意義を強調。これに対し民進党の蓮舫代表は「安倍内閣に共謀罪の執行を委ねたらどんな運営をされるのかという不安は、際限なく膨らんでいる」と訴えた。
 民進、共産、自由、社民4党が提出した安倍内閣不信任決議案は15日未明の衆院本会議で、与党と維新などの反対多数で否決された。
 「共謀罪」法は、国際組織犯罪防止条約を締結するための国内法整備の一環。政府は2020年東京五輪・パラリンピック開催に向けたテロ対策と主張した。民進党や共産党は、捜査権乱用の懸念などから、成立阻止を掲げていた。



 安倍内閣やってしまったな。これはもうだめだろ。どんな馬鹿だって、議論が足りないってわかるよ。議論をして言葉を残すことが、法の恣意的利用を防ぐ一番の手段だってのに、なにしてんだか。あの田崎さんも死にそうなっているから、いいかげん総辞職して開放してやってくれ。お年寄りが公共の電波でバカにされる様はもう見たくないよ。


野党の演技

 なんなんだ、あのへたくそな小芝居は。「参議院の終わり」とか「民主主義の終わり」とか、全然気持ちがこもってない。ただフレーズを言っているだけ。演技ってのはな、そんな甘いもんじゃないんだよ。もっと人生をかけて取り組むべきものなんだよ。演ずる役になりきる、それは我を殺すっていうこと、自分じゃなくなるってこと。

 舞台に立てば、男が女になることも、貧乏人が大金持ちになることも、目が見えなくなることも、歩けなくなることも、現実ではあり得ないことが起きる。演者はその世界に身をまかせ、その一部にならなければならない。並大抵の努力でははじき出される世界だ。それでも立ち向かって、いつかフラッシュに包まれながら赤い道をあるく、そんな日が訪れることを祈り、必死に稽古に励むんだ。それが演者だろ。

 野党議員には、そのスピリットを感じることができなかった。出直してこい。


野党と牛歩

 牛をバカにするな。牛はお前らと違って、わざとちんたらしてんじゃないんだよ。生きる時間が、世界が違うんだ。それをよってたかって真似して、しかも全国中継でやるなんて、ひどいよ。そりゃ意味があってやっているんならいいよ。でもないでしょ。なんの意味もなく、国会で牛の真似っておもろくね、的精神でやってんだろ。ただのいじめだよ。まさに鬼の所業とはこのこと。ほんと性格が悪いよ。

 野党議員は牛のことを知れ。牧場に行ってこい。


野党議員と置き引き

 ちょっと気になったんだけど、野党議員が詰め寄っているシーン?で、なんかカバンもってなかった?これってつまり、議場内でも置き引きがあるからっていうこと?

 まじかよ。いやあ世知辛い世の中だね。とんでもない屑ばっかじゃねえかよ。てかすごいな、国会で置き引きって、それだいぶやばいやつだよ。あれだけ人がいて、あれだけカメラがある中で置き引きって、そりゃアルソックもびっくりだよ。あーでも、みんな寝てるし、テレビ中継なんて誰も見てないか。こりゃメンタル勝負だな。一本取られたよ。

 野党議員は置き引きされろ。注目されるぞ。


 でもね、俺はそんなことができるメンタル、正直欲しいよ。うらやましい。

 

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply